ミニチュアシュナウザーRIN&家族ののほほ~ん日記
2006年5月5日に我家にやってきたRIN&夫婦の日々の生活を日記にしてみました♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

グチグチグチグチ言わせてっ

7月に生まれてくる我が子赤ちゃん実親にとっては2人目の孫になりますが、義理実家にとっては初孫びっくり

「早く孫がみたい。それがオレの楽しみだから」とか「1人位男の子生んでもらわないと」
とか舅には今まで色々言われてきました。
舅の為に産む気はさらさら無いけど、待望の第1子が出来て私達夫婦もそりゃ喜んでますよ・♪

しかし、ここで温度差がビックリ

実家の両親は色々と楽しみにしてくれて、買ってくれる物も結構多いです。
(買ってもらって当たり前とは思ってません。感謝してます!)

そして待望の第1子と喜んでた義理実家はとゆーと・・・・
特に買ってくれませんが最初から当てにしてないので良いとして。。。。

旦那が自分の親にも4Dの画像を見せたいとゆーのでメールにて送りました。

まぁね、赤ちゃんの画像は結構リアルなので他人が見ても可愛いものじゃないかもしれません。
でも血の繋がった子なら興味はありますよね。
「かわいい~絵文字名を入力してください」とは言えなくても
「成長してるね~」とか言える事はありますよね~。

でも義理実家からの一言は「怖いですね~」でした・・・・。

ズバズバ物を言う姑ではないですが、あまり考えずに発言する傾向があるんですね~汗1

なんだかすっごく両家の温度差を感じてしまいました。でもきっと産まれたら「可愛いうふ可愛いうふ」言って「連れて来い~」って言うんでしょうね~・3・

って今日はグチらせてもらっちゃってすいません(^-^;)

【2009/03/24 16:40】 | 人間さん | トラックバック(0) | コメント(2)

甥っ子くん

昨日姉のに行ってきました
目的は可愛い可愛い甥っ子くんです
車で1時間位かかるのと、私が平日仕事してるってのがあって
なかなか会えないので(って言っても先月も会ったけど)
昨日は旦那と母も誘って行ってきました

甥っ子は1歳と9ヶ月。一人でたくさんの事が出来るようになっていましたよ
080412_1353~0001-0001

じゃ~ん上手に出来てるでしょ?
一人で作ったんですよ

絵本も上手に見れる様になりました
これはじぃ~ちゃんがイギリスで買ってきてくれたトーマスの絵本。
色々と指を指して教えてくれます
080412_1406~0001


叔母、叔父バカですが、かなり甥っ子にハマっています
私たちから見てもこんなに可愛いんだから、姉夫婦からしてみたらもう
たまらないだろうなぁ
甥っ子とまるで家族写真の様に3人で写真とってみました
080412_1430~0001-0001


りんも一緒に行ったんですけど、甥っ子にたくさんチューされて、帰る頃には甥っ子のよだれの
匂いでしたそれから姉の家にいるトイプーのハナちゃんと仲良く(?)遊んでいましたよ
【2008/04/13 21:46】 | 人間さん | トラックバック(0) | コメント(2)

豪邸

友達が引越ししたので、遊びに行って来ました
かなりの豪邸でびっくりすっごく素敵なでした
友達の所には1月にベビちゃんが誕生したばかりリビングにはダイニングテーブルや立派なソファーや、ベビちゃんのベッドが置いてあったけど、それでもまだまだスペースがある感じでした
テラスも素敵で、何か欧風な感じでした
外観とかアメリカの家みたいで、何か可愛らしい街並みが広がってる!!って表現すれば分かりやすいかな。何かディズニーランドみたいでした(笑)
また是非お邪魔させてもらおーっとって思った一日でした
写真載せられないのが残念ですが、勝手に載せられないのであしからず。
【2008/04/07 10:39】 | 人間さん | トラックバック(0) | コメント(0)

食べ放題

la_re3_p01.jpg


昨日は浦和にあるホテルにケーキ食べ放題に行ってきました。
旦那っちは家に置き去りにし、(ごめんね)女性5人で
行って来ましたよ

私は現在某英会話学校に通ってるんですけど、そこの先生2人と
生徒3人で言ってきました。みんなそこそこしゃべれる生徒とゆーことで
誘ってくれたみたいなんですけど

とーこーろーがーね、途中でケンカっぽくなったとゆーか・・・・先生(22歳)が日本人を馬鹿に
し始めたのね~日本の女の子は軽いとか、ジャニーズはかっこよくないとか。

もともとは一緒に行った子が二ノ宮くんがかっこいい。って言ったのから始まったんだけど、
ジャニーズ好きの私としては許せんわけですよ彼はしわくちゃな顔で、踊りだって
別にうまくないし、大嫌い。とか言い出してさ。

あなたが好きか嫌いかはどうでもいいし、彼女は彼を好きと言っただけ。それに対してコメントを
残すなら、「そーなんだ。私はタイプじゃないわ」それで良くない?あなたの言い方はtoo strongだよね。それは日本では通用しないし、日本にいるんだから日本人に少しは合わせなよ。って言って
落ち着きました

まぁ皆大人なので、その後は楽しく美味しく終わったけどね~
でもね、面白かったのは私は一生懸命日本人をかばってた事
やっぱり私も I LOVE JAPAN なのね~
【2008/03/31 09:33】 | 人間さん | トラックバック(0) | コメント(6)

花見cherry brossom view party

今日はベランダから花見しました
080329_1554~0001


丁度最寄の駅近くでも花見祭りをやってたので、行ってみたんですけど、
りんのリードを持って行くのを忘れて抱っこで移動しました。
5kgの愛娘を抱っこしてるのは結構辛かったけど、楽しみましたよ!

家に帰ってから1杯やったらパパさん寝てしまいました
甥っ子の可愛らしさを語りながら(私の姉の子供1歳8ヶ月)寝てしまいました。
080329_2306~0001

りんりんの後ろに居るのがパパさんです。

私は一人またベランダに出て夜桜を撮ろうと思ったけど携帯じゃなかなか上手に撮れませんでした。
080329_2309~0001

我が家のまん前に自衛隊があるんですよ~。
そこに毎年桜が満開に咲くんですよ~
【2008/03/30 00:00】 | 人間さん | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

りんママちゃん

Author:りんママちゃん
2006年ディズニーアンバサダーホテルにて結婚式しました~☆
ミッキー大好き(^-^)
現在旦那と愛娘(犬)と3人でのんびり暮らしてます(^-^)
共働き夫婦なので、愛娘に癒される毎日を送っています♪
好きな芸能人はSMAPです。ファン歴長いのが自慢ですv(^-^)v

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

