ミニチュアシュナウザーRIN&家族ののほほ~ん日記
2006年5月5日に我家にやってきたRIN&夫婦の日々の生活を日記にしてみました♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

食べ放題

la_re3_p01.jpg


昨日は浦和にあるホテルにケーキ食べ放題に行ってきました。
旦那っちは家に置き去りにし、(ごめんね)女性5人で
行って来ましたよ

私は現在某英会話学校に通ってるんですけど、そこの先生2人と
生徒3人で言ってきました。みんなそこそこしゃべれる生徒とゆーことで
誘ってくれたみたいなんですけど

とーこーろーがーね、途中でケンカっぽくなったとゆーか・・・・先生(22歳)が日本人を馬鹿に
し始めたのね~日本の女の子は軽いとか、ジャニーズはかっこよくないとか。

もともとは一緒に行った子が二ノ宮くんがかっこいい。って言ったのから始まったんだけど、
ジャニーズ好きの私としては許せんわけですよ彼はしわくちゃな顔で、踊りだって
別にうまくないし、大嫌い。とか言い出してさ。

あなたが好きか嫌いかはどうでもいいし、彼女は彼を好きと言っただけ。それに対してコメントを
残すなら、「そーなんだ。私はタイプじゃないわ」それで良くない?あなたの言い方はtoo strongだよね。それは日本では通用しないし、日本にいるんだから日本人に少しは合わせなよ。って言って
落ち着きました

まぁ皆大人なので、その後は楽しく美味しく終わったけどね~
でもね、面白かったのは私は一生懸命日本人をかばってた事
やっぱり私も I LOVE JAPAN なのね~
【2008/03/31 09:33】 | 人間さん | トラックバック(0) | コメント(6)

花見cherry brossom view party

今日はベランダから花見しました
080329_1554~0001


丁度最寄の駅近くでも花見祭りをやってたので、行ってみたんですけど、
りんのリードを持って行くのを忘れて抱っこで移動しました。
5kgの愛娘を抱っこしてるのは結構辛かったけど、楽しみましたよ!

家に帰ってから1杯やったらパパさん寝てしまいました
甥っ子の可愛らしさを語りながら(私の姉の子供1歳8ヶ月)寝てしまいました。
080329_2306~0001

りんりんの後ろに居るのがパパさんです。

私は一人またベランダに出て夜桜を撮ろうと思ったけど携帯じゃなかなか上手に撮れませんでした。
080329_2309~0001

我が家のまん前に自衛隊があるんですよ~。
そこに毎年桜が満開に咲くんですよ~
【2008/03/30 00:00】 | 人間さん | トラックバック(0) | コメント(6)

私と犬の10の約束

グラフィック0321

昨日映画見てきました。タイトルは上記の通り「私と犬の10の約束」。

10の約束とは皆さんの知ってる通り、「犬の十戒」から来てる物ですね。
http://somalism.net/tencommandments.html
http://www.inu10.jp/yakusoku/index.html

号泣でした~愛犬との別れ、辛いですよね。
誰もが多分ペットを飼うときに必ず覚悟しますよね。「ペットの死」。
でも、実際それが訪れたときやっぱりどんなに覚悟しててもとてつもなく
悲しくなりますよね。今までの楽しかった出来事がフラッシュバックしてきて
余計に悲しくなったりしますよね。
でも、最後の約束に「私はあなたを忘れません」ってあるんだけど、
それを聞けたら嬉しいし、「やっぱり一緒に過ごせてよかった」って思える人が
多いのではないでしょうか
田中麗奈が演じてる女の子がソックス(写真のゴールデン)と一緒に成長していくんだけど、
成長していくと、どんどんソックスと一緒にいる時間が少なくなっていきます。
その中で、旅行にいけないのをソックスのせいにしてみたり、ソックスに八つ当たりしてみたり、
って場面が出てくるんだけど、去年18歳で亡くなった実家のワンコを思い出しました。
「私もメリーに八つ当たりしてたかも。」とか色々思い出しちゃった。でも、でも、やっぱりきっとメリーも
うちの家族と居て絶対楽しかったと思うし、絶対私たちの事忘れないと思う!って思ったら嬉しくなった&感動で勝手に超~号泣。
今は2歳で元気なりんもいつか私よりも先にお空に行くのかな?なんて思ったら急に悲しくなってきたり(泣いたり感動したり大忙しですみませぬ)でもね~、思うんですよ~。愛犬と過ごした時間はプライスレスってね(何かのCMのパクリじゃないですよ~!!)
皆さんも時間があったら是非見てみてくださいね~。ソックスがおりこうさんでまたまた可愛いんですよ豊川悦史も良い味出してるし。SOY JOYのCMコンビですよ
こないだ「マリと子犬の物語」も見に行ったんだけど、犬が主役の映画って本当に心から共感できるし、和みますよね~。

【2008/03/21 09:41】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(7)

10周年

ワオー今日はパパさんと付き合ってから10年経った日です
まだ当時は18でした。高校生わか~い
結婚してもうすぐ2年ですが、付き合いはもう10年です
でもー、今日は平日だしぃ、結婚記念日でもないので、特に何もしないんですけどね

変わりにホワイトデーにパパさんが用意してくれた食卓を載せまーす
080315_2100~0002-0001


080315_2102~0001-0001-0001


080316_1225~0001

このケーキは本当に美味しかった
PRESIDENTって所のケーキです。
大統領ですよ!そりゃあ美味いっすうよね

パパさんサンキュー&これからもよろしくぅ~
【2008/03/18 22:27】 | 人間さん | トラックバック(0) | コメント(10)

誕生日第2弾

土曜日はパパさん実家にてりんちゃんの誕生日をやってもらいました。
080311_2012~0001


いっぱいぬいぐるみをもらいましたよ
ぬいぐるみが一気に3つも増えました
080311_2010~0001

080311_2011~0001


ひっぱりっこして遊んでみました~
080311_2014~0001

080311_2014~0002


途中でパパさん帰宅
いっぱいナデナデしてもらいましたよ~
080311_2021~0001


今日もいっぱい遊んで楽しかったね
【2008/03/11 23:07】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(13)

♪Happy Birthday♪

昨日3月5日はりんさんの誕生日でした
ハッピーバースデー
プレゼントはヘチマで出来たボール破壊力が
すごいので、ぬいぐるみとかあげても1日でダメになってしまうんです
だから食べても健康上問題がないと言われてるヘチマトーイにしました。
080304_2048~0001

おーっ気に入った様子ですな。
どれどれ、見せてごらん。
あっもう壊れてるじゃん・・・・。
まぁこれって壊れても大丈夫って袋にもかいてあったし、いっか。
080304_2041~0001


080304_2042~0001

おかあしゃん、早く返してくだしゃい。

へいへい、すみませぬ。
昨日は夫婦で乾杯しました~。パパさんがケーキまで買って来てくれましたー
あ、当の本人ですが、8日にパパさんのお母さんが誕生日をやってくれるとの事なので、その時まで
お預けです(^^;)人間さんだけケーキ頂きました!!2歳になるまで、一生懸命育てたんだし、いいよね
【2008/03/06 09:00】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(15)

VIVA!! Disney!!

旦那とディズニーランド行ってきました
ありきたりのコメントだけど、やっぱり楽しかった
ミッキー最高!!ウォルトディズニー最高
080301_1118~0001


昼間のパレード見てきましたお姫様がいっぱいで可愛かったです
ちびっ子姫様もいっぱいいたよ皆それぞれのドレスをきて可愛かったなぁ
080301_1435~0001-0001


夕飯はEASTSIDE CAFEで前菜、パスタ、デザート&コーフィーを食べましたよ
まいう~でした。正直ディズニーランドの食事ってあんまり美味しいって思った事ないんだけど、ここは
イケる皆さんも是非お試しあーれ
080301_1840~0001


最後出口の所で見つけた可愛い人形を写メってみました~
次いつまた行けるかなぁ。
080301_2230~0001


【2008/03/04 22:17】 | 人間さん | トラックバック(0) | コメント(6)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

りんママちゃん

Author:りんママちゃん
2006年ディズニーアンバサダーホテルにて結婚式しました~☆
ミッキー大好き(^-^)
現在旦那と愛娘(犬)と3人でのんびり暮らしてます(^-^)
共働き夫婦なので、愛娘に癒される毎日を送っています♪
好きな芸能人はSMAPです。ファン歴長いのが自慢ですv(^-^)v

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

