ミニチュアシュナウザーRIN&家族ののほほ~ん日記
2006年5月5日に我家にやってきたRIN&夫婦の日々の生活を日記にしてみました♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

heart worm

080429_2121~0001

今日はりんのフィラリアの薬&フロントラインをもらいに行ってきましたメディカル

今日も先生にシッポフリフリしてましたYOしっぽ

今日もたくさんお金がかかりましたお金でも病気もなく元気だし、先生からも体重も歯も全てOKって言ってもらったから良かった~みっきー4

今日は帰ってからもりんは一日中元気っ子でした~チワワ

080429_1127~0001

ベッドに潜ったりして遊んだYO・♪

080429_1117~0001

へんてこなお顔えへ4

080427_2015~0001


今日もいっぱい遊んで楽しかったねグー!

【2008/04/29 21:48】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(10)

疲れちゃったぁ~

080419_2023~0001

土曜日に市役所で狂犬病予防注射が行われました。りんさんも行ってきました

怯えてる柴犬の子もいましたでも、我が家のりんさん、状況を全く分かっておらず、
他のワンちゃんに会うたびに尻尾フリフリ、キャンキャン言って話しかけてました

りんの番になり、先生に背中とお尻どっちに行きますか?って聞かれたけど、「どっちでもいいです」って答えちゃっただってね、全然りんは分かってなくて、注射の後も結局分かっていない状況で相変わらずルンルン歩いてたの

今日は安静にしててくださいね。お散歩もやめてくださいね。って先生に言われたので、散歩は止めて、パパさん実家に行きました

いつも通り元気だったけど、やっぱりちょっと疲れちゃったみたい
080419_1720~0001

私の足に来ては寝んね。

080419_1828~0001

パパさんの所に行っては寝んね。

080419_2038~0001

おやつの時はもちろん起きてきたけど

080419_2131~0001

お家に帰ったらやっぱり疲れてすぐ寝んねしちゃいました

今日は頑張ったもんねお疲れ様でした
【2008/04/20 13:19】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(8)

甥っ子くん

昨日姉のに行ってきました
目的は可愛い可愛い甥っ子くんです
車で1時間位かかるのと、私が平日仕事してるってのがあって
なかなか会えないので(って言っても先月も会ったけど)
昨日は旦那と母も誘って行ってきました

甥っ子は1歳と9ヶ月。一人でたくさんの事が出来るようになっていましたよ
080412_1353~0001-0001

じゃ~ん上手に出来てるでしょ?
一人で作ったんですよ

絵本も上手に見れる様になりました
これはじぃ~ちゃんがイギリスで買ってきてくれたトーマスの絵本。
色々と指を指して教えてくれます
080412_1406~0001


叔母、叔父バカですが、かなり甥っ子にハマっています
私たちから見てもこんなに可愛いんだから、姉夫婦からしてみたらもう
たまらないだろうなぁ
甥っ子とまるで家族写真の様に3人で写真とってみました
080412_1430~0001-0001


りんも一緒に行ったんですけど、甥っ子にたくさんチューされて、帰る頃には甥っ子のよだれの
匂いでしたそれから姉の家にいるトイプーのハナちゃんと仲良く(?)遊んでいましたよ
【2008/04/13 21:46】 | 人間さん | トラックバック(0) | コメント(2)

ちょっとおふざけ

みなさ~ん、見てみてぇ~。マイコレクション達
080410_2118~0001

あれ?わんわん物語りのトランプかと思ったら。。。。。
りんじゃな~い?

ってちょっと遊んでしまいました

りんさん窓から下ろしたら早速お気に入りの「はんなりどうふちゃん」で遊びだしました
080410_2116~0001

結構激しいんですけど、このぬいぐるみ頑丈でなかなか壊れません

最後に皆さんにサービス
りんの可愛いおちりでしゅ
080410_2126~0001

マークなんだYO
【2008/04/10 21:50】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(6)

いたずら

りんさんトリミングしてきました。可愛くなって益々我家のアイドル
20080407224415.jpg


と、思っていましたが、私が風呂からあがってくるとりんさんの様子がおかしい。何故か震えていますこいつぁ、また何かやらかしたなと思い、急いでリビングにかけよる私。
みっけましたよ・・・・
20080407224409.jpg

ゴミ箱からあさったティッシュが・・・・
まぁね、いいのよ、私がゴミ箱をそこに置いといたのが悪いのよ。はい。私が悪いです
なーんて思うわけもなく叱りましたよ。ひっひっひ。
20080407224407.jpg

「おかぁしゃん、あたし何も知らないわ」って顔をしてるけど、次第にこうなりましたー
20080407224412.jpg

まいったか本当に何度言っても直らんのです

あまりしつこく怒っても可愛そうなので、後で大好きなレタスをあげましたよ
20080407224404.jpg


【2008/04/07 22:44】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(12)

幸せだったよね!

金曜日、友達のワンちゃん(キャバリア15歳)が老衰で亡くなりました
私が猫を亡くした時、犬を亡くした時、いつも話を聞いてくれた子の犬だったので、私もお通夜に行って来ました。動物の死は何度経験しても辛いですね。
でもね、彼女は幸せでしたよ。3人姉妹で真ん中と長女(私の友達)は嫁ついでいたけれど、友達も
実家に帰り、真ん中の子は大きなお腹を抱えて名古屋からわざわざ帰って来ました。
彼女は家族全員に看取られて虹の橋へ上って行きました。
去年の夏に実家の猫と犬を亡くしたので、またまた思い出し、悲しくなってしまったけど、
一番大切なのは、彼女達が幸せだったという事
後悔、悔いのない死だったって事ですねきっとこれからも飼い主さんの中で生き続ける事でしょう
やっぱりペットの力って凄いなぁって改めて感じた1日でした~。

5日、りんはトリミングに行って来たのでまたアップさせますね!
【2008/04/07 10:59】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(4)

豪邸

友達が引越ししたので、遊びに行って来ました
かなりの豪邸でびっくりすっごく素敵なでした
友達の所には1月にベビちゃんが誕生したばかりリビングにはダイニングテーブルや立派なソファーや、ベビちゃんのベッドが置いてあったけど、それでもまだまだスペースがある感じでした
テラスも素敵で、何か欧風な感じでした
外観とかアメリカの家みたいで、何か可愛らしい街並みが広がってる!!って表現すれば分かりやすいかな。何かディズニーランドみたいでした(笑)
また是非お邪魔させてもらおーっとって思った一日でした
写真載せられないのが残念ですが、勝手に載せられないのであしからず。
【2008/04/07 10:39】 | 人間さん | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

りんママちゃん

Author:りんママちゃん
2006年ディズニーアンバサダーホテルにて結婚式しました~☆
ミッキー大好き(^-^)
現在旦那と愛娘(犬)と3人でのんびり暮らしてます(^-^)
共働き夫婦なので、愛娘に癒される毎日を送っています♪
好きな芸能人はSMAPです。ファン歴長いのが自慢ですv(^-^)v

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

