ミニチュアシュナウザーRIN&家族ののほほ~ん日記
2006年5月5日に我家にやってきたRIN&夫婦の日々の生活を日記にしてみました♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

治ってきたよ!!

土曜日にまた病院に行って来ました
マラセチアの症状は大分良くなっているみたい
もうお手手ナメナメしてないもんね

これからはお散歩の後にコレで足を洗ってくださいね
って先生にシャンプー(足用)を頂きました
080529_0710~0001


もう飲み薬も飲まなくて良いそうですよ

別に何も痛いことされてないのにお家に帰ってグッタリです
080524_2316~0002

なーんか毛もモサモサで目はどこ~って感じですね

今週日曜日はトリミング予約してあるので、またカットしたらお披露目しますね

今日は雨が降っていますが、私は仕事です
りんちゃんはぬくぬくハウスの中でお留守番宜しくね~
080529_0710~0002
【2008/05/29 09:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)

疲れちゃったYO

りんさん、病院でドッグランの許可もらったので、土曜日も行ってきましたYOビックリ
SN3D00430001.jpg

りんよりもね、ママさんが行きたがってたの肉球
あたしは仕方ないからママさんに付き合ってあげたんだ~えへ4

そんな事を言いながら結構りんさん楽しんでましたYO顔
SN3D00470001.jpg

可愛いお友達がたくさんいました絵文字名を入力してください
SN3D00390001.jpg


たくさん遊んで疲れちゃったねきゃー
SN3D00340001.jpg


ちょっと疲れちゃったから一人でブラブラマイペースに歩いてみたのしっぽ
SN3D00330001.jpg


今回もたくさんのお友達に会えて楽しかったねグー!
また行こうねうふ
ここのドッグランはランチも美味しかったし、私もかなり気に入ってますピース
次のランの予定は6月7日頃ですみっきー4

今回写真がかなりでかくて見難いかもしれませんが、勘弁してくださいな~顔文字1(背景黒用)
【2008/05/21 00:19】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(12)

病院行ってきました~

金曜日会社からダッシュで帰った後、動物病院に行ってきました病院
先生に「検査料金が800円かかるけど、大丈夫?」って聞かれたのjumee☆faceA109うちお金なさそうに見えたのかなjumee☆faceA107
院長先生はとっても親切な方なので、いつも金額的な事を気にしてくれて、先に金額を教えてくれるんです絵文字名を入力してくださいとっても助かりますグー

もちろん検査してもらいましたYOビックリ

結果は・・・・

マラセチアが繁殖しているとゆーことでした。マラセチアはカビの一種で、普通健康な犬にもいるそうです。でも、湿った場所が好きで、耳の中が湿ってたりすると繁殖し、耳が痒くなったりするんだってふーん

りんは前の右足だけがそれになってしまったのチワワ
でも、他のワンちゃんも元々持ってるカビだから感染したりしないんだってホッ ほっ

先生に消毒液と、抗生物質の飲み薬をもらって帰宅しましたプーさん
080516_2244~0002-0001
消毒液です。1日2回やってあげるんだって。

080516_2244~0001-0001

これは飲み薬メディカル
これも1日2回あげるんだって。
080516_2243~0001


土曜日は無事にドッグランに行けたので、その様子はまた書きますね~うふ
【2008/05/17 19:41】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(15)

りんちゃんピーンチ!!!

今週の土曜日はこないだ行ったドッグランに行く予定だったのちょう

でもね、りんさんちょっとピンチがっくり行けないかもだよがーん

理由はコレ手書き風シリーズ矢印下
080514_2130~0001

お手手がおかしいのハムハム涙
何かね、肉球の間が赤くなってて、とにかく痒そうなんだYO肉球

明日はうちのおっかさんが会社休みだからりんを病院へ連れてってくれるって言ってくれたんだけど、
そんな時に限って病院お休みなんだYOミッキー

だからドッグランに行く予定だった土曜の午前中に病院に行ってきますメディカル
病院でお散歩OK!って言われたら連れて行くし、NO!!って言われたら来週の日曜日までお預けですガーン
りんも楽しみにしてると思うけど、あたしもかなり楽しみにしてたからショックだYO~ガーンでもりんの健康が第1だもんね。早く治そうねグー!

本人はとゆーと、とっても元気ですYO絵文字名を入力してください
ご飯だって30秒位で完食しちゃうんだからうふ

080514_2133~0001


とにかく早く治るといいね!痒いの辛いもんね!痒いのか痛いのか分からないけど、とにかくペロペロ
しちゃうんだよね~。だから舐めない様に包帯巻いてますうは1
080514_2140~0001
【2008/05/14 23:42】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(8)

こんなに小さかったのYO!!!

今日はりんのベビたんだった時の事を書こうかと思いますぴよっ

私は2006年4月に旦那と籍を入れ、一緒に暮らし始めましたハート
当時実家にはケアンテリアのメリーちゃんとmixの猫ちゃんパンちゃんがいました裸のポメちょびん
050407_0732~01


051224_0012~01


メリーは小学校4年生の時から一緒に過ごしてきたので引っ越してきてから寂しくて、ペットショップを見てるうちにりんを発見絵文字名を入力してください

060506_2112~01

りんたんこんなに小さかったんですよえへ4

しかも、全然トイレ覚えてくれなくて大変でしたorz
わたくし、育児ノイローゼの様になってしまってたしミッキー

060520_1249~01

こんな顔してイタズラばっかりするしガーン

今はとってもおりこうにトイレも出来る様になりましたピース
何故かトイレの端っこでするんですけどね~汗;

080513_1905~0001

出来る様になるのに、5ヶ月かかりましたsn

パンちゃんはリンパ腫で去年の8月にお星様に。メリたんは老衰で去年の9月に18歳でお星様になってしまったけど、りんちゃんに癒されてます。
パンちゃん、めりーちゃん有難うね絵文字名を入力してください
メリーは私が小学校の時から結婚するまで私の面倒を見てくれたよね。ありがとうjumee☆thanks1大好きだよ手をつなぐ
きっとお空の上から私たちを見守っててくれてると思います。

【2008/05/13 22:49】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(7)

GOLDEN WEEEEK!!

5月5日、りんがとうとうドッグランデビューを果たしましたYOしっぽ

たくさんのワンコちゃん達に会うことが出来ましたグー
CIMG0409.jpg


初めてのドッグランで飼い主の方が戸惑ってしまいましたが、りんは全然平気でした拍手 パチパチ

たくさんのお友達に会うことが出来ましたスヌーピー
CIMG0411.jpg


シュナちゃんもたくさんいてびっくりしました。でも同時にすっごく嬉しかったYOわほー
CIMG0419.jpg


CIMG0423.jpg


もちろん、シュナちゃんじゃない子とも仲良く遊びました手をつなぐ

CIMG0411.jpg


CIMG0427.jpg


CIMG0428.jpg


CIMG0431.jpg


いっぱい遊んで楽しかったねグー!
ちょっと疲れちゃったみたいチワワ
CIMG0412.jpg


CIMG0420.jpg


ここのドッグラン気に入ったので、また来週にでも行ってみようと思いますピース
【2008/05/11 22:36】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(8)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

りんママちゃん

Author:りんママちゃん
2006年ディズニーアンバサダーホテルにて結婚式しました~☆
ミッキー大好き(^-^)
現在旦那と愛娘(犬)と3人でのんびり暮らしてます(^-^)
共働き夫婦なので、愛娘に癒される毎日を送っています♪
好きな芸能人はSMAPです。ファン歴長いのが自慢ですv(^-^)v

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

