ミニチュアシュナウザーRIN&家族ののほほ~ん日記
2006年5月5日に我家にやってきたRIN&夫婦の日々の生活を日記にしてみました♪

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

私と犬の10の約束

グラフィック0321

昨日映画見てきました。タイトルは上記の通り「私と犬の10の約束」。

10の約束とは皆さんの知ってる通り、「犬の十戒」から来てる物ですね。
http://somalism.net/tencommandments.html
http://www.inu10.jp/yakusoku/index.html

号泣でした~愛犬との別れ、辛いですよね。
誰もが多分ペットを飼うときに必ず覚悟しますよね。「ペットの死」。
でも、実際それが訪れたときやっぱりどんなに覚悟しててもとてつもなく
悲しくなりますよね。今までの楽しかった出来事がフラッシュバックしてきて
余計に悲しくなったりしますよね。
でも、最後の約束に「私はあなたを忘れません」ってあるんだけど、
それを聞けたら嬉しいし、「やっぱり一緒に過ごせてよかった」って思える人が
多いのではないでしょうか
田中麗奈が演じてる女の子がソックス(写真のゴールデン)と一緒に成長していくんだけど、
成長していくと、どんどんソックスと一緒にいる時間が少なくなっていきます。
その中で、旅行にいけないのをソックスのせいにしてみたり、ソックスに八つ当たりしてみたり、
って場面が出てくるんだけど、去年18歳で亡くなった実家のワンコを思い出しました。
「私もメリーに八つ当たりしてたかも。」とか色々思い出しちゃった。でも、でも、やっぱりきっとメリーも
うちの家族と居て絶対楽しかったと思うし、絶対私たちの事忘れないと思う!って思ったら嬉しくなった&感動で勝手に超~号泣。
今は2歳で元気なりんもいつか私よりも先にお空に行くのかな?なんて思ったら急に悲しくなってきたり(泣いたり感動したり大忙しですみませぬ)でもね~、思うんですよ~。愛犬と過ごした時間はプライスレスってね(何かのCMのパクリじゃないですよ~!!)
皆さんも時間があったら是非見てみてくださいね~。ソックスがおりこうさんでまたまた可愛いんですよ豊川悦史も良い味出してるし。SOY JOYのCMコンビですよ
こないだ「マリと子犬の物語」も見に行ったんだけど、犬が主役の映画って本当に心から共感できるし、和みますよね~。

スポンサーサイト
【2008/03/21 09:41】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(7)
<<花見cherry brossom view party | ホーム | 10周年>>

コメント


動物物はだめですね~私も大泣きしそうです。
題名だけでも中身が想像できてしまう。

安易な気持ちでペットを買い捨てたりする人が増えてますね
10戒を知った上で大切にペットを飼ってくれる人が
少しでも増えるようにこの映画を見て欲しいですね
【2008/03/23 10:33】 URL | くみ #-[ 編集]
くみちゃん
この映画を見て、去年亡くなった犬を思い出してしまったよv-406
犬って家族同然だから、時々親に言うみたいに冷たく当たってしまったりするんだよね・・・・。反省したよ。メリーにも時々そーゆー事あったなぁーみたいな。でも、「ありがとう」の気持ちが大きいけどね。最後の時まで家族としてしっかりサポートしなきゃね。当たり前の事だよね!
【2008/03/24 08:52】 URL | りんママちゃん #-[ 編集]

「犬の十戒」を観て来られたんですね!!
いつでもどこでも「犬の十戒」の文章を読むだけで涙が流れてきてしまいます。
犬って、本当に健気なんですもの。
私も観に行きたいと思います。
【2008/03/25 01:10】 URL | グリンダ #a7qMr0sI[ 編集]
グリンダさん
そうそう、「あなたには学校や友達が居るけど、私にはあなたしかいません」ってゆーのがすっごい考えさせられちゃいました。毎日仕事中もりんは一人でお留守番してるんだなぁ。とか。
帰ると毎日元気いっぱいに喜んでくれたり。
本当に健気ですよね。去年まで実家に居たケアンの子は本当に私の家族でもあり、友達でもあり、妹でもあり、姉でもありました。彼女にはたくさんたくさん助けてもらったし、犬って本当にすごいなぁ~って思います。「わたしもりんママちゃんと一緒にいられて良かったよv-351」って言って貰えるように頑張らなきゃなぁv-206
【2008/03/25 09:13】 URL | りんママちゃん #-[ 編集]

観にいかれたのですね・・いいなあ。
私も行きたいとは思ってるんだけど、
なかなか今の状況では難しくて・・
同じGRだし、なんだか複雑な思いがして
きっと号泣するだろうなぁ・・・・
でも仕事がお休みの日にでも時間をみつけて
観に行きたいと思ってます。^^
【2008/03/25 14:02】 URL | mayu #KEBm523s[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/03/26 08:23】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
mayuさん
そーですよね・・・・犬種が一緒なだけに、今はこっと辛いかもしれません。私も去年の9月に愛犬を亡くしたので、去年だったら見れなかったと思います。私の場合、りんが居たのでずっと悲しいばかりは言ってられず、そしてまたりんにも癒してもらいました。でも母はまだ見れないと言ってます。ただ、ストーリーとしてはただ悲しいだけではなく、「犬って素晴らしい!人間よりも遥かに大人だね!」って感じのストーリーでしたよv-237mayuさんもきっと嵐君を今まで以上に大切に感じられるようなそんな映画だと思いますe-266でも、今無理して見なくても良いと思います。すいません、上手くコメントできなくてv-390
【2008/03/26 08:50】 URL | りんママちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

りんママちゃん

Author:りんママちゃん
2006年ディズニーアンバサダーホテルにて結婚式しました~☆
ミッキー大好き(^-^)
現在旦那と愛娘(犬)と3人でのんびり暮らしてます(^-^)
共働き夫婦なので、愛娘に癒される毎日を送っています♪
好きな芸能人はSMAPです。ファン歴長いのが自慢ですv(^-^)v

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

