ミニチュアシュナウザーRIN&家族ののほほ~ん日記
2006年5月5日に我家にやってきたRIN&夫婦の日々の生活を日記にしてみました♪


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

病院行ってきました~

金曜日会社からダッシュで帰った後、動物病院に行ってきました病院
先生に「検査料金が800円かかるけど、大丈夫?」って聞かれたのjumee☆faceA109うちお金なさそうに見えたのかなjumee☆faceA107
院長先生はとっても親切な方なので、いつも金額的な事を気にしてくれて、先に金額を教えてくれるんです絵文字名を入力してくださいとっても助かりますグー

もちろん検査してもらいましたYOビックリ

結果は・・・・

マラセチアが繁殖しているとゆーことでした。マラセチアはカビの一種で、普通健康な犬にもいるそうです。でも、湿った場所が好きで、耳の中が湿ってたりすると繁殖し、耳が痒くなったりするんだってふーん

りんは前の右足だけがそれになってしまったのチワワ
でも、他のワンちゃんも元々持ってるカビだから感染したりしないんだってホッ ほっ

先生に消毒液と、抗生物質の飲み薬をもらって帰宅しましたプーさん
080516_2244~0002-0001
消毒液です。1日2回やってあげるんだって。

080516_2244~0001-0001

これは飲み薬メディカル
これも1日2回あげるんだって。
080516_2243~0001


土曜日は無事にドッグランに行けたので、その様子はまた書きますね~うふ
【2008/05/17 19:41】 | 犬さん | トラックバック(0) | コメント(15)
<<疲れちゃったYO | ホーム | りんちゃんピーンチ!!!>>

コメント


金額まで良く説明して検査して下さるなんて、本当に良心的で良い先生ですね!!
マラセチアだったんだ~!
家のドロシーも少し前に耳のマラセチアになって治るのに大分時間がかかりました。
真菌って中々しつこいんですよね!!
今は大丈夫ですよ!油断は出来ないようですが・・・
完全に治すのに根気がいりますが、頑張って下さいね。
【2008/05/17 22:53】 URL | グリンダ #a7qMr0sI[ 編集]

グリンダさん
ドロシーちゃんは完治したんですね!我が家も頑張って治さなきゃ。耳は大丈夫なんですけど、右足だけなって、先生にも珍しいって言われました(^^;)薬貰ってからは舐めなくなったので少しは良くなったのかなぁって思ってます。
でも油断は出来ないので、薬が切れたらまた病院に行かなきゃ!
【2008/05/17 23:18】 URL | りんママちゃん #-[ 編集]

りんちゃん。無事にドッグランにいけてよかったねv-238

マラセチアつていうカビ菌があるんですね。
足だけでなくて耳にも繁殖するなんて。。。

シュナちゃんは垂れ耳の仔が多いし、足も飾り毛が多いから菌が繁殖しやすいのかもしれないですね。
ビッテも舐め舐めいっぱいするし、垂れ耳だからよくみてあげないとなあ。
まあ、ビッテの場合はクンクン病がひどいので、
口の周りの雑菌の方が心配ですがv-16

なにはともあれ、お薬で治るからよかったね。
お散歩もお出かけにも支障ないみたいだし。
よかったよかったv-218
【2008/05/17 23:56】 URL | ビッテママ #-[ 編集]

800円でもきちんと言ってくれるなんて良い先生だねぇ

高い代金になったとしてももちろん診察は
するだろうけど心の準備は必要だもんねぇw

りんちゃん対したことなくてよかったね!
また思う存分遊べる日も近い♪
【2008/05/18 04:04】 URL | くみ #-[ 編集]

原因がわかってよかったですね!!
ほっと一安心しましたv-10

ワンコってしゃべんないから(むしろしゃべったら怖い)痛いのか痒いわかんないから心配ですもんね…

ドッグランの記事楽しみにしてま~すe-434
【2008/05/18 13:19】 URL | kurara #oC4G2kHU[ 編集]

ゴメンクダサーイ!! ヽ( ´0`)σ【】mieですよぉ。
土曜日はありがとぅございました。
さっそく遊びに着ちゃいました(*´σー`)エヘヘ

前足がカイカイだったのね。
でも病院行ったし、早く治るといいね。
頑張れ~RINちゃん。

そして・・・親切な獣医さんだね。
なかなかいないよねぇ。安心してみてもらえるもん。
私は検査する時とか、はじめに〝いくらですか?〟って聞いちゃうの。
多頭だからさぁ~(^-^ა)
【2008/05/19 05:58】 URL | *** mie *** #-[ 編集]
ビッテママさん
お散歩とかには支障がなくてよかったですv-218病院に行ってから舐め舐めがなくなってきて大分良くなったと思いますよ~。やっぱり皮膚疾患は早めの対応が大事らしいです。
りんもクンクンが酷いから変なものを食べてないかを確認しながら散歩してますよ~。シュナって皆クンクンが酷いのかしら~(^^;)
【2008/05/19 09:02】 URL | りんママちゃん #-[ 編集]
くみちゃん
そうなの!!やっぱり金額を言ってもらえると安心しますよね~。急に行ったからりんママの財布の中には5千円位しか入ってなくて内心ちょっとドキドキしてたから(^^;)
頭の中では「もし足りなかったら近くにある銀行行って~」なんて考えてました(^^;)早く完治して思いっきり遊ばせたいな☆
【2008/05/19 09:04】 URL | りんママちゃん #-[ 編集]
kuraraさん
ありがとうございます。
私もなんだろうと心配していたので、原因が分かって安心しています。どうやら痛くは無いみたいですが痒いみたいです。でも、掻くと他に傷が出来たりして更に別の菌が繁殖する場合もあるらしいのでやっぱり早めの発見が大事みたいです。さいきんはジメジメしているので要注意ですね~(≧_≦)
【2008/05/19 09:10】 URL | りんママちゃん #-[ 編集]
mieさん
遊びに来て頂いてありがとうございます(^-^)
そうなんです。土曜日は足がカイカイだったんですよ~。良くはなってきてるとおもうんですけど、ジメジメしてるのでまだ油断は禁物ですね!!
多頭飼いですとお金もかかりますよね~。
でも2人並んでいると可愛かったですよ(^-^)
パパさんも必死に二人の写真撮ってましたもんね♪また是非遊んでくださいね~。

【2008/05/19 09:14】 URL | りんママちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/19 11:20】 | #[ 編集]
良かったね!
金曜日に行ったんだね原因がなにか診てもらえて 薬もらえると 安心するよね土曜日もお出かけできて 良かったね
【2008/05/19 11:57】 URL | きみママ #-[ 編集]
きみママちゃん
ありがとう~♪
そうだよね~、人間の子供もワンコも親がしっかり様子を見て早期の判断が必要ね~。
今回の皮膚疾患も放っておくと大変な事になったみたい(≧_≦)
早く行っといて良かったよ!!
【2008/05/19 12:11】 URL | りんママちゃん #-[ 編集]

そっかー。りんちゃんそんなことになってたんだ。
でもこれで治るんだね。
やっぱり病院にいってよかったね。
痒いのつらいもんねー。
【2008/05/19 15:26】 URL | はなはな #-[ 編集]
はなはなさん
そうそう、病院行ってよかった。お母さんにも病院連れてった方がいいよ!って言われてたしね。人間も犬も痒いのは嫌だよね!
結構すぐに薬の効果が現れてきたから行った甲斐があったYO(^-^)
【2008/05/19 15:54】 URL | りんママちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

りんママちゃん

Author:りんママちゃん
2006年ディズニーアンバサダーホテルにて結婚式しました~☆
ミッキー大好き(^-^)
現在旦那と愛娘(犬)と3人でのんびり暮らしてます(^-^)
共働き夫婦なので、愛娘に癒される毎日を送っています♪
好きな芸能人はSMAPです。ファン歴長いのが自慢ですv(^-^)v

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

